HOME > consultation > kanpan

一般的に、30~40代のアジア人の女性に多く見られるシミの一種で、両頬に対称的に現れるのが特徴です。現時点ではその原因が究明されてはいませんが、女性ホルモンのバランスが関係しており、シミが出ている部位では炎症反応が継続していると言われています。肝斑は他のシミと混在している場合が多く、見分ける事が難しいので、多くの女性はただのシミだと思い込んでしまう事が多いでしょう。

レーザートーニングでもっとも重要なのは、レーザーが均一に照射される事です。通常レーザーを照射するとレーザービームの中心が最大のエネルギーになり、外に向かうほどにエネルギーも減少してしまいます。パワーが強すぎても弱すぎても肝斑の治療は行うことができません。今までのレーザーがあまり肝斑治療に向いていないと言われてきた理由はここにあります。

お薬の併用
肝斑治療で大切な事はクリニックで処方する飲み薬の併用です。レーザー治療の効果をさらに高めることが可能になります。

小さなホクロ
お顔にある小さなホクロでお悩みのかたはご相談下さい。部位と大きさによってはレーザー治療が有効です。
施術時間も1~2分程度で済みます。

メドライトC6
メドライトC6はレーザーのエネルギーがフラットであり、肝斑の部分に均一にレーザー照射を行うことによって効果的なレーザートーニング治療を行うことができるのです。アイマスクを装着してお顔全顔、もしくは対象部位へレーザーを照射します。レーザー照射時の痛みは、輪ゴムをはじいた程度の痛みです。レーザー照射時間は5分から10分程度です。レーザー照射後はお肌のクーリングパックを行います。