疲労・体調改善

診療内容 | 疲労・体調改善

TOP > CLINIC 診療内容 > お悩みから探す > 疲労・体調改善

疲労・体調改善とは

疲労にはだるい・体が重い・肩こりや腰痛が辛いといった身体的な疲労と、集中できない・気分が重い・気力がわかないというような精神的な疲労があります。
現代は女性男性関わらず、仕事や家事で溜まってしまう疲労の悩みを多くの方が抱えています。
また花粉症などのアレルギー、二日酔いなどの体調改善を望まれる方も増えてきています。
次の6つが特に多いご相談です。

疲れがとれにくい治療方法

睡眠不足や食生活の乱れ、ストレス、ホルモンバランスの乱れなどで疲労が溜まり慢性疲労となってしまう症状です。
慢性疲労になると日常生活への影響ばかりでなく、病気や生活習慣病など、様々な疾患を誘発することにつながります。

肩こり、腰痛が辛い治療方法

運動不足や姿勢の悪さ、血行不良、ホルモンバランスの乱れなどによって引き起こされる症状で、肩こりに関しては目の疲れ、腰痛に関しては肥満が原因の可能性もあります。
また、腰ヘルニアや坐骨神経痛などの病気の場合は専門的な機関での受診が必要な可能性もあります。

風邪をひきやすい治療方法

睡眠不足や食生活の乱れ、運動不足や血行不良、ストレスやホルモンバランスの乱れなどによって免疫力が低下すると風邪をひきやすくなります。また免疫力が下がると、肌荒れや口内炎などの症状もでやすくなります。

二日酔いが辛い治療方法

摂取したアルコールが肝臓で分解できる上限を超えてしまい、血液に吸収され脳に達した結果、神経細胞に影響を及ぼし頭痛や吐き気、全身のだるさなどの症状を引き起こします。

花粉症やアレルギーが辛い治療方法

空気中に浮遊している花粉やアレルギー物質が顔の粘膜に付着し、鼻水、鼻づまり、くしゃみ、目のかゆみなどの症状を引き起こします。症状が重くなると、皮膚のかゆみや頭痛、だるさ、不眠などを引き起こすこともあります。

肌の調子がなんとなく悪い治療方法

睡眠不足や食生活の乱れ、ストレスやホルモンバランスの乱れなどで肌荒れや口内炎の症状が引き起こされます。

慢性疲労の治療方法

疲労回復やホルモンバランスの乱れを整える効果のあるプラセンタの注射や点滴、サプリメントが有効です。
また高濃度ビタミンCを含むメガビタミン点滴や、肝機能を高めデトックス作用のあるカラダ回復点滴もおすすめです。

肩こり、腰痛の治療方法

血流改善やホルモンバランスの乱れを整える効果のあるプラセンタの注射や点滴、サプリメントが有効です。
またアリナミンを含むカラダ回復点滴もおすすめです。また肥満が原因の腰痛はメディカルダイエットの治療も効果的です。クリニックの治療とあわせてエステメニューもご用意しています。

免疫力低下(風邪をひきやすい)の治療方法

抗酸化力や免疫力を上げる高濃度ビタミンCを含むメガビタミン点滴が有効です。
また免疫力を高める乳酸菌のサプリメントなどもおすすめです。普段から免疫力を上げることにより風邪予防につながります。クリニックの治療とあわせてエステメニューもご用意しています。

二日酔いの治療方法

肝機能を高め、溜まったアルコールの分解・排出を促す二日酔い点滴が有効です。

花粉症、アレルギーの治療方法

肝機能を高め炎症を沈めたり、アレルギーの予防や軽減効果のあるアレルギー点滴が有効です。
さらに治療効果を高めるため、各種外用薬や内服薬などを状態に応じて処方していきます。

肌の不調、コンディションを整える治療方法

肌荒れ、ニキビ、口内炎、美白作用に加えコラーゲン生成を促す美肌点滴が効果的です。
シミ、ソバカス、肝斑、くすみを防ぎ透明感のある肌へ導く肝斑・シミ点滴も有効です。
さらに治療効果を高めるため、ご希望の場合は機械や注射を使用した施術などをご案内します。