HOME > consultation > wrinkle

お肌のハリを生み出すのは真皮層にあるコラーゲン繊維やエラスチン繊維ですが、加齢にともなって組織が減少してゆきます。また日常的に浴びている紫外線も肌を老化させる大きな要因のひとつです。コラーゲンやエラスチンの減少とともに細胞内のヒアルロン酸も減少を始めます。そうなると肌の水分保持能力も減少してしまい、最終的には潤いの無いたるんだ肌になってしまうのです。生活習慣にも大きく左右されますが、シワやたるみの相談は30代の後半から多くなっています。クリニックでは多種の機械治療と併せて、食生活や生活習慣、ご家庭でのスキンケアまでご相談を受けています。

サーマクールCPT
独自の冷却・熱伝導システムにより、高い引き締め効果が期待できる「メスを使わない」たるみ治療器です。RF(高周波)の強い熱エネルギーが肌深部に作用し、真皮層内のコラーゲンが収縮して肌を引き締め、頬や二重アゴなどのたるみに効果的です。従来のサーマクールは施術中の痛みが難点でしたが、サーマクールCPTは施術中の痛みを軽減させるためにバイブレーション機能を備えています。痛みや熱を感じる神経よりも振動を感じる神経が優先して刺激を受け取り、脳に伝達するため、従来に比べて痛みを軽減することが可能です。リフトアップ効果の高いウルトラセルQプラスと組み合わせることで、より効果が期待できます。

当院ではサーマクール照射時に格子状のマーキングをあえて使用せず、アンカリングポイントを中心に照射を行います。アンカリングポイントとはサーマクールを照射する際にリフティング効果が最も高い特定の部位のことです。この部位に集中的に照射することで効果的なリフトアップが期待できる重要な方法です。当院はサーマクール認定施設のため、医師はこのメソッドに基づいた方法で正規品を使用して照射を行っています。

「しわ・たるみ」の治療としてリフティング(手術)を選択するとメスを使用する場合がでてきます。これは場合によって有効な手段ではありますが、回復に時間が必要であり、いわゆるダウンタイムが発生します。サーマクールが登場してからのフェイスリフトは大きく変化しました。メスを使わないことでダウンタイムが非常に少なくなったのです。サーマクールCPTは通常のレーザー治療や光治療器よりもはるかに強いRF(ラジオ波)を用いた装置で「しわ・たるみ」の原因である緩んだ皮膚真皮や筋肉層にダイレクトに働きかけます。

ウルトラセルQプラス
超音波の強い熱エネルギーが皮膚深層のSMAS筋膜まで作用することにより、高いリフトアップ効果が期待できる「メスを使わない」たるみ治療器です。ガン治療や結石治療などに用いられているHIFU(高密度焦点式超音波)という技術により、皮膚深層のSMAS筋膜に集中的な照射が可能なため、筋膜の収縮やコラーゲンの生成を促し、ほうれい線やフェイスラインなどのたるみに効果的です。従来、強い熱エネルギーを照射するたるみ治療器は施術中の痛みが難点でしたが、ウルトラセルQプラスは施術中の痛みがほとんどないため痛みに弱い方にもお勧めです。また、引き締め効果の高いサーマクールCPTと組み合わせることで、より効果が期待できます。

表皮・真皮・SMAS筋膜の浅層から深層まで熱エネルギーを与えます。表皮・真皮でコラーゲン生成が行われ、SMAS筋膜で緩んだ筋膜が収縮されます。SMAS筋膜まで照射ができるのは医療機関のみです。

タイタンXL
引き締め効果の高いリフトアップの治療器です。近赤外線を用いることで真皮層に効率よく熱を照射し、即時的なコラーゲン収縮によるタイトニング効果と、創傷治癒による長期的なコラーゲン増生を促します。ダウンタイムがありませんので、施術後はそのままお化粧してお帰り頂けます。また高周波に比べ痛みが少なく、組織による加熱のむらが少ないため、安全かつ効果的なリフトアップが可能です。

エンディメッドPRO
皮膚~脂肪層まで届く3DEEPテクノロジーによる高周波治療器。痛みが無く即効性があるのが特徴。お顔のリフトアップ効果やボディのセルライトに対する効果は非常に期待できます。より治療効果を高めるために連続で6回程度の治療をおすすめしております。また、脂肪融解注射やPPCカクテル注射と組み合わせることで効率よく脂肪減らしていくことが可能です。

ジェネシス
マイルドなレーザー照射により真皮上層部を加熱しコラーゲンの増生を促す治療です。赤みやくすみを改善して、ふっくらとハリのある肌へと導きます。赤ら顔、毛穴、目の下のクマ、たるみなどに効果的な肌質改善治療です。痛みもほとんどなく施術後のダウンタイムもありません。

フォトRFリファーム
波長700nm~2000nmのIR(赤外線)とRF(高周波)のダブルアクションで肌のコラーゲンを再構築し、ハリと弾力を生みだす治療です。フェイスラインや法令線のたるみの他、気になる小じわや毛穴なども目立たなくなります。痛みやダウンタイムがほとんどなく治療直後から効果を実感いただけます。