HOME > consultation > wrinkle

お肌のハリを生み出すのは真皮層にあるコラーゲン繊維やエラスチン繊維ですが、加齢にともなって組織が減少してゆきます。また日常的に浴びている紫外線も肌を老化させる大きな要因のひとつです。コラーゲンやエラスチンの減少とともに細胞内のヒアルロン酸も減少を始めます。そうなると肌の水分保持能力も減少してしまい、最終的には潤いの無いたるんだ肌になってしまうのです。生活習慣にも大きく左右されますが、シワやたるみの相談は30代の後半から多くなっています。クリニックでは多種の機械治療と併せて、食生活や生活習慣、ご家庭でのスキンケアまでご相談を受けています。

サーマクールCPT

サーマクールCPTは振動機能の追加により照射時の痛みが軽減され、パルス式の照射方式により効率よく熱を与えられるようになりました。照射数も従来の200ショットから400ショットに倍増。痛みもほとんどなく効果は従来のサーマクール以上に期待できます。

CPTはハンドピースが改良されて、チップの先端が熱の照射に合わせて、細かく振動するようになりました。照射部位に振動を与えることで、照射による痛みを感じにくくさせます。また、最新型のフレームチップは熱の照射がパルス式になり、一度に大量の熱を与えるのではなく、熱を区切って効率良く皮膚に与えながら冷却するので、さらに痛みを感じにくくします。痛みが強かった旧型と比べると、大きな改良がされています。

最新型のフレームチップは、熱が照射する部位に対して均一に入るように設計され、加熱された状態が長く持続されるので、従来型のサーマクールと同じ出力ではるかに大きな効果を発揮します。サーマクールCPTは、いままでに従来型のサーマクールを施術されたことのある方でもさらに高い満足度が得られる治療機器です。

「しわ・たるみ」の治療としてリフティング(手術)を選択するとメスを使用する場合がでてきます。これは場合によって有効な手段ではありますが、回復に時間が必要であり、いわゆるダウンタイムが発生します。サーマクールが登場してからのフェイスリフトは大きく変化しました。メスを使わないことでダウンタイムが非常に少なくなったのです。サーマクールCPTは通常のレーザー治療や光治療器よりもはるかに強いRF(ラジオ波)を用いた装置で「しわ・たるみ」の原因である緩んだ皮膚真皮や筋肉層にダイレクトに働きかけます。

タイタンXL
引き締め効果の高いリフトアップの治療器です。近赤外線を用いることで真皮層に効率よく熱を照射し、即時的なコラーゲン収縮によるタイトニング効果と、創傷治癒による長期的なコラーゲン増生を促します。ダウンタイムがありませんので、施術後はそのままお化粧してお帰り頂けます。また高周波に比べ痛みが少なく、組織による加熱のむらが少ないため、安全かつ効果的なリフトアップが可能です。

エンディメッドPRO
皮膚~脂肪層まで届く3DEEPテクノロジーによる高周波治療器。痛みが無く即効性があるのが特徴。お顔のリフトアップ効果やボディのセルライトに対する効果は非常に期待できます。より治療効果を高めるために連続で6回程度の治療をおすすめしております。また、脂肪融解注射やPPCカクテル注射と組み合わせることで効率よく脂肪減らしていくことが可能です。

ジェネシス
マイルドなレーザー照射により真皮上層部を加熱しコラーゲンの増生を促す治療です。赤みやくすみを改善して、ふっくらとハリのある肌へと導きます。赤ら顔、毛穴、目の下のクマ、たるみなどに効果的な肌質改善治療です。痛みもほとんどなく施術後のダウンタイムもありません。

フォトRFリファーム
波長700nm~2000nmのIR(赤外線)とRF(高周波)のダブルアクションで肌のコラーゲンを再構築し、ハリと弾力を生みだす治療です。フェイスラインや法令線のたるみの他、気になる小じわや毛穴なども目立たなくなります。痛みやダウンタイムがほとんどなく治療直後から効果を実感いただけます。